ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

まだまだ続く就職活動

早いもので7月になって既に4日。今週も既に4日です。
 
私、アルバイトを始めましたが、一応まだ就職活動は続いています。でも、今週はもう4日もたってしまったのにハローワークはおろかしごとセンターへも行けず、応募しようとしている案件の書類作りすら出来ません。
 
まだ新しい職場に行き始めたばかりで、一日の仕事が終わるとやはりくたびれてしまうというのもあるのです。しかし、労働時間が9:30~18:30なので、活動が全くできません。ハローワークは通常17:00には閉まってしまうし、週に2日の延長開庁日でも19:00まで。どう頑張っても、ハローワークがある場所にたどり着けない始末。これはもう、自宅でネットでチェックして土曜日にやっているハローワークに行って紹介状を出してもらうしか手がありません。
 
書類作成の為にPCをお借りしているしごとセンターに行く場合は19:00には着けそうですが閉まるのは20:00。川口のメディア7にたどり着けるのは19:30、閉まるのは21:00。どうしろって言うの !! てな感じです。
 
仕事事態は今のところ楽しく取り組んでいますが、( 何せ久々に働いているので、何をするのも新鮮で嬉しい ) この会社は不思議すぎます。社員の方は9:30~17:30までで、他のバイトや契約の方も同じ時刻で退社です。なのに、バイトの私だけ18:30終わりなんですよ ! ヘンでしょ、それ ! 残業をしない会社らしく、毎日18:30の頃には何人も人が残っていません。みんな、18:00頃には既に退社。ヘンだよ、どう考えても。私も17:30で帰りたいんですけど~。別に週40時間でなくてもいいんですけど。だって8時間でやる仕事を7時間でやることになったら、きちんと出来ちゃうでしょ。ぎゅっと濃密な時間になるだけ。その分時給を上げてくれればいいですから~。
 
ま、そんな状態ですが、私もご飯を食べていかなくちゃならないので、きちんと支払ってくれる正社員のクチを探します。
 
あぁ~、落ち着かないなあ~。でも、ここで投げちゃ、今までの努力が水の泡だと思って、もうひと頑張りです。
ファイト ! 私 !!