ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ソチ・オリンピック開会式、そして大雪

今日は天気予報どおり、本当に大雪で、じっくりと冬眠していました。撮り貯めた、というより溜まっちゃったドラマの録画を延々と見まして、結構見終えました。2つの途中までのドラマは最終回まで終了。なかなか良いまったりとした休日です。

ついにソチ・オリンピックが始まりましたね。私はパレードを見るのが好きなので、深夜に延々と開会式を見てしまいました。各国選手団のパレード時に着用しているユニフォームを見るのも楽しみの一つです。さすがにいつもフランスはおしゃれですね。アメリカの星条旗のジャケットも可愛く、あんなポップなデザイン、アメリカでもないと出来ないかもしれません。開会式の出し物も、さすがロシアらしく、バレエ団が大活躍というステージで、楽しかったです。

それにしても、よく雪が降りました。先日、宅配便の不在票が入っていたので、本日の20~21時受け取り指定にしていました。ここまでの大雪とは知らなかったので、その指定をした時は本日はお出かけ予定だったのですが、予定変更で一日在宅に。「在宅しているので、早めに荷物を持ってきてください」と宅配便の会社に連絡しようかとも思ったものの、変更するとわかりづらくなるかな、と思いそのままにしていたところ、18:30に「早めに持って来ました」と荷物が到着しました。本日は、もう最終だそうです。配達してくれた宅配の方、寒さに震えていました。本当にご苦労様でした。こんなに天気の悪い中、遅い時間指定にも関わらず配達してくれるのですから頭が下がります。日本の宅配便はすごいですね。

明日はお天気、回復するのでしょうか ? 出かける予定があるんですけどね~。子供じゃなくなると、雪降りの日は楽しくないですね。

こんなに天気が悪くても出かける人は出かけるものです。でも、用が無ければ無駄な外出は控えて、事故になどあって無駄に人を煩わせないようにしたいものです。