ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ぼちぼち主義の休日

今週末は、2日共に予定がなく、ものすごくのんびり過ごすことができました。

このところ、私は疲れていたみたいで、生活がかなり雑になっていました。毎日、何とか仕事に行き、帰宅するとぐったりして何もやりたく無い状態。ただ、ダラダラとしていたい症候群とでも命名してもいい位の状態でした。精神的にくたびれているので、元気が出ないのです。

原因は分かったので、今後どうするか、なのですが、原因が分かっただけでかなり気分的には回復してきました。

この2日間は、何もしなかったのが良かったようで、かなりリフレッシュしました。昨日は買出しに行っただけ。本日はセールで安く買った牛肉でシチューをコトコトと煮込んだだけの1日です。

こういうのんびり過ごすことが、何とも精神衛生上、良いみたいです。特に今日は雨だったので、家に一日中居ても罪悪感がありません。雨の休日の効用です。

私には、時々、何もしない休日が必要なんだと言うことが分かりました。ぼちぼち行きましょ。


イメージ 1