ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

うっかり無くした物

今日はスポーツ・ジムへ行く予定でしたが、気持ちが乗らずサボって、「白鯨」を読みふけっていました。

今の時期、花粉症なので、あまり外出したく無いというのもあるのです。

3連休になったのに、2日もずっと在宅でドラマを見たり読書をしたりして過ごすのは、とてものんびり出来ました。

今週、自分の不注意で失った物が2つあります。

一つは急須の蓋。うっかり空の急須を落としてしまい、なぜか蓋が割れてしまいました。本体は無事でした。瞬間接着剤で貼り付けてみようと試してみても、張り付かず。会社で話したら、「蓋だけ売っている」とのこと。先輩パートさんによると100円ショップで売っているそうです。口のサイズを測って、100円ショップで探してみようと思います。

2つ目は、外に干していた洗濯物が1つ無くなりました。キャミソールをハンガーに止めて釣竿に干していたのですが、なぜかハンガーだけ塀の上に置かれていました。洗濯ばさみもなくなっていました。私の概念では、キャミソールはアウターで下着だという認識がありません。しかし、キャミソールは冬場はセーターの下に着たりしていたので、下着だとも言えるかも。私は、下着、ストッキングやタイツなどは、外に干す事は無いので、衣類が無くなるなんて思いも掛けない出来事です。持って行った犯人も、まさかおばさんのだとは思わなかったのでしょうね。愚か者です。

どちらにしろ私の不注意が原因で、ちょっとへこみました。やれやれ、蓋と新しいキャミソールを買うことにします。