ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

歯科検診終了

先週から行っている歯科で、本日は歯のクリーニングでした。

歯石を取ってもらい、歯の表面を磨き、歯石が付き辛い措置をしてくれました。

前の歯医者さんでは半年に1度の検診を勧められていたのですが、新しい歯医者さんでは、3ヶ月検診を勧められました。理由は、半年では今虫歯が無くても、虫歯が出来るには十分の期間だから、また歯石も半年あると大分溜まるので、歯周病予防の為にはもっと期間が短い方が良いからとの事です。検診は特に悪い所が無ければ、1度で済むとの事でした。

早速、次回の予約を取って帰って来ました。

歯科検診が終わったので、次はいよいよ先日の健康診断で再検査を受ける様に指示された部位の検査に行こうと思います。どこの病院に行っていいかイマイチよく分からないのですが、とにかく検査に向けて動いて行きます。

機械も長年使うと不具合が出てくるのですから、人間も一緒ですね。手入れが良ければ長く使えますから、なんとか手を入れて行こうと思います。

イメージ 1