ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

直前セミナーに参加

今日は何だか充実した一日になりました。

水曜日に転職アドバイザーさんの面談がありまして、本日のセミナーを勧められました。映像を見ながらの座学での理論編とロープレを行う実践編で、アドバイザーさんのお勧めはロープレの方。実は以前、両方参加した事があるのですが、あまりにも前なので参加する事にしました。アドバイザーさんのお勧めはロープレの実践編で、その前の時間の理論編も宜しければ、とのこと。

水曜日の面談の後にすぐに予約したものの、理論編しか予約出来ず、実践編はキャンセル待ちとなりました。19日の13:00からキャンセルが出た場合は予約出来るとの事で、予約しました。

実際、参加してみて、理論編も参加して良かったです。とにかくあまりにも以前に参加したので、色々な事を忘れていました。それを思い出したり、更に考える機会が持てました。

実践編は、実際にロープレをしてみて、良い点悪い点がわかり、他の参加者の方からのアドバイスも役に立ちありがたいものでした。

土曜日の午後いっぱいかけてのセミナーでしたが、参加して良かったです。

実は、毎年年2回、楽しみにしているクラシックの定期公演に行く予定でした。それを急遽変更しての参加でした。クラシックの定期公演は残念でしたが、また次回と言う事で、緊急を要しているセミナーへの参加となりました。

17:00までのセミナーの後、お衣装のお買い物に行きました。とりあえずジャケットを買いたかったのですが、幸いな事に一軒目でお買い物終了。

どうにか、月曜日に出かけられそうです。良かったです。

忙しかったものの、充実した一日でした。