ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

お花見会、主に団子の部

今日は花見にいきました。

参加者はいつものお花見メンバーのSさんとHさんと私の3人です。今年は築地、いかがでしょう、と言う事で、団子の部は築地のイタリアンでと予定していました。当初の開花予想では、東京は21日開花、28日満開、と言われていました。丁度28日に集まれる事になったのですが、予定のレストランの予約が取れず、急遽プランBに変更です。

プランBのレストランは「俺のイタリアンTOKYO」です。花の部は、あいにく築地界隈は全く咲いていないのですが、団子の部は予約が取れたので、3人で突撃してきました。

イメージ 2


月曜だってのに、びっくりする程混んでいました。しかも、時間が決まっていて入れ替え制です。なんか、映画館みたい。

中は、ものすごく賑やかで、街の食堂と言った趣きです。生演奏がありました。

全部座れる店舗で、席はカウンターのような高いテーブルに高い椅子、椅子の間に荷物が置ける様になっています。

まず、飲み物を注文。イタリアンの店なので、イタリアのワインにしましょう、とキャンティをボトルで頼みました。グラス売りのワインもあります。シャンパンのグラス売りもありました。

その日のお勧めのカルパッチョとパフェの様に盛り付けられたサラダ、ピッツァ・マルゲリータ、ラザニアを注文。カルパッチョはオレンジのソースが添えられていて、ソースを絡めても美味しく、そのままでも美味しく食べられました。パフェの様に盛り付けられたサラダは下の方にドレッシングが入っていて、上の野菜をある程度退けないとドレッシングが取れず、食べずらいの一言。後の方でドレッシングに辿り着くと、美味しいのですが、見た目で注文してはいけない一品でした。どうしてパフェにしたのだろう?サンデーにしとけば食べやすいのに。ピッツァもラザニアも美味しく、デザートに私はカタラーナを頂いました。

そして、お会計でびっくり!「私たち、ワインをボトルで頼んだよね」と、お互いに確認した程、安かったのでした。お料理に比べて、値段が安い気がします。演奏とお席のチャージ料も入っていたはずなのに、です。

一緒に行ったお二方は大満足だった様です。私は、演奏や店独自の賑わいで、話があまり出来ないのが気になりました。それと、2時間で入れ替えで、どんどんトコロテン式に押し出される感じも、ゆっくり出来ない様で、気になりました。

しかし、お料理の美味しさは満足ですし、コスト・パフォーマンスがいいお店だと思います。

次回は、同じフロアの反対側に入っているフレンチにも行ってみたいです。

21:30に1件目が終わったので、その後、コーヒーを飲んで解散しました。

こんな感じで、今年の花見の会は終わりました。今年は花はさっぱりでしたが、団子の部は良かったです。

また、来年のお花見会が楽しみです。

イメージ 1


イメージ 3