ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

真夏のような5月

5月だと言うのに暑いですね。22日は埼玉の本庄市に居たのですが、その日、同エリアの熊谷は30℃はあったようなので、本庄もご同様だったみたいです。紫外線アレルギーが恐ろしく、最近きちんと日焼け止めを塗っているのですが、その日はまた腕が少し赤くなっていました。

23日の東京は30℃越えでした。

今朝は、カーテンの向こうの日差しがあまりにも強く、暑くて飛び起きました。今朝はなんと今年初の冷房を入れました。

紫外線アレルギーで出来たボツボツはかなり良くなってきましたが、まだ完全に治ると言う事はありません。2~3日で治ると出ていたのに、2週間もかかっているのに完治しないとは、何事も年を取ってくると時間がかかります。

晩御飯の時だけ、炭水化物を抜くダイエットを1週間続けてみたのですが、ビクとも体重は減りません。昨日はうっかり鍋をやってしまい、今日はその続きの鍋後の日でして、禁を破ってラーメンを鍋に放り込んでしまいました。美味しゅうございました。明日から、また晩御飯だけ炭水化物を抜いてみようと思います。

暑い毎日、もう8月みたいな気分です。

イメージ 1