ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

墓参りとお食事会

今日は、母の9回忌法要を家族でしました。

と、言っても、我が家族は残りが私、父、妹の3名なので、午前中に私と妹でお墓参りをし、ランチに3人でお食事会をしました。

お墓参りには、桃の枝が入っていた春の花のセットを2つ持参しました。花入に差すと、そこだけパァ~っと春が来た様な華やかさ。ミツバチが飛んで来て、桃の花に止まりました。

お食事会は、父のホームから歩いていける距離にある回転寿司に行きました。今日の父は、実によく食べました。

これで、法要は終了。天気がよく、いい法要日和となりました。

父をホームに送り届け、帰りに梅林のある公園に寄りました。今日は更に花が咲いて見頃となっていました。いつも猫がいる東屋に行ったところ、今日はいなくて、私たちはしばし梅の香りにうっとりとしていました。

天気がよく、まるで春の日の様な一日でした。

イメージ 1