ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

冬物の洗濯

このところいい天気が続いています。午前中に干しておけば、昼過ぎにはすっかり乾いています。夕方以降に洗濯して干しておけば、翌朝には乾いているし。うまくすれば一日に3回洗濯物が干せるのでは。

遅まきながら冬物の洗濯をしなくてはと、今日はこの冬に活躍したセーターから洗いました。

洗濯機でも大丈夫なものは洗濯機に任せて、ウールやカシミヤのセーターを手洗いしました。

学生時代は春休みの終わり頃に毎年セーターの洗濯をしていたな、なんて思い出します。今の方が人間がいい加減になったのかしら? ゴールデンウイークの終わり頃にやっとセーターの洗濯。

この冬は肋骨を骨折してバンドを装着していたので、いつもワンパターンの格好をしていたので、ウールのカーデガンが一番活躍。そんな事情で、あまり洗うセーターの枚数が無いのが良い点です。

いい具合に日陰になった物干しに干して外出したまでは良かったのですが、ジムから帰る頃、急に大雨が降り、セーター類が乾きません。

今日、大雨なんて聞いてなかったよ~。天気予報でも雨の予定は無かったのに。

まだ洗う物があるので、明日も引き続き洗濯は続きます。明日は雨は降らないようです。あまり天気予報がアテにならないけれど、とりあえず良かった。

今週の目標は衣替えです。

イメージ 1

木香薔薇は今年の園芸の流行りでしょうか? 私の故郷では町の至る所で咲いています。