ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

妹の来襲

今日は転職アドバイザーさんとの面談でした。

その後、応募書類を作成していると突然妹から電話があり、飯田橋に来ていて、歯科の診察が終わったところだとの事。

飯田橋の大学病院付属の歯科には月曜日に行くのではなかったっけ?火曜日には伊勢崎市にある歯科に予約していたのでは?

伊勢崎市の歯科の予約をキャンセルして、飯田橋の大学付属の歯科に本日分の予約をしたのだそうです。

作業の最中だったので、30分ほど待たせて、合流しました。

歯科の近くのビルの中に入っているインド料理の店で日替わりランチを頂きました。カレーを2種類選べるので、ほうれん草のカレーとシーフードカレーを選びました。ご飯かナンが選べるのでナンを。ナン、ご飯はお代わりできます。飲み物も選べてラッシーをいただきました。ランチにはサラダ、デザートのヨーグルト、タンドリーチキンが付いていました。

イメージ 1


このレストランのカレーは美味しかったです。シーフードカレーは色が黄色で滑らかな味わい。ほうれん草カレーは緑色で鶏肉がほろほろになるまで煮込まれていて、辛いながら美味さが際立っていました。これで1000円はお値打ちかも。美味しいランチでした。

その後、以前に行ってとても気に入ったらしく、妹の要望で小石川後楽園に行きました。

イメージ 2

イメージ 3


平日、しかも梅雨の狭間の曇りの日のせいか、小石川後楽園はとても空いていました。今の時期、あまり咲いている花もありません。花菖蒲がまだ残っていましたが、最盛期は過ぎています。蓮の花と睡蓮は咲き始めていました。紫陽花はあまり見かけません。モミジが既に紅葉している木があり、初夏なのに秋の様に見えます。

池も寂しく、春先は賑わっている鴨も居ません。巨大で地味な色味の鯉がうじゃうじゃいました。亀とすっぽんを1匹ずつ発見。以前行った時はすっぽんがたくさん居て怖い位でした。

イメージ 4


今の時期は緑一色で、庭園はとても静かです。お弁当でも持って、のんびり寛ぎに行くのがいいかもしれません。相変わらず外国人客に人気のようで、色々な国の人が来ていました。周りはビルなのに、小石川後楽園はまるでどこか山の中に来た様な雰囲気で、空気もひんやりしている場所もあります。穴場です。

お隣の後楽園ドームシティのムーミンカフェを覗き、上野のアメ横を通って帰って来ました。

妹の予期せぬ来襲で本日の予定が狂ってしまいました。やる事があるのに半日遊んでしまいました。今週は使える日があとは金曜・土曜位なので、ちょっと辛いです。

あちこち歩き、疲れた一日でした。明日はもっとハードな予定です。