ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

通院とお盆の準備

今日は父の通院の日でした。今回は通常の検査に加え、癌の検査も行いました。

おかげさまで、癌の予兆はありませんでした。

混んではいたのですが、お会計とお薬の受け取りがとても早く、思ったより早くに病院を出られました。

父をホームに送って、お昼ご飯を食べ、薬を飲むのを見届けて帰って来ました。

お腹が空いていたので、ファミリーレストランでステーキとサンデーを頂きました。スーパーで、花やお盆用の果物の盛り合わせとおはぎを買いました。

帰宅して休憩した後、いよいよ茶の間と仏間の掃除に取り掛かりました。いつもよりむしろ散らかっていた茶の間と仏間を片付けて掃除し、かなりサッパリしました。お仏壇も綺麗にし、お盆用に整えました。

これで明日、お盆迎えに行けます。今日予定していた事を全て出来て、とりあえず、良かったです。

イメージ 1