ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

いつの間にか冷蔵庫がいっぱい

新しい冷蔵庫から初の食品の廃棄が出てしまいました。水ナスが2本、うっかり腐らせてしまいました。

先週は7日間のダイエットをしていて、食べられなかった野菜が色々。ダイエット終了後もすぐに食べられず、うっかり腐らせてしまいました。あー、悔やまれる。冷蔵庫は魔法の箱では無いのは重々承知しているものの、新機能が色々着いて居るのだから、今迄よりも持つでしょうと何処かで思ってもいる私がいます。

7日間のダイエットをしたおかげで、その際に張り切って購入して食べられなかった食品が今、沢山冷蔵庫に詰まっています。肉類は冷凍、沢山余ってしまった野菜スープも冷凍して保存しています。果物の食べられる日の為に買った物が色々、野菜室を塞いでいます。

ダイエット期間は終了したものの、未だに余った野菜スープを食べています。最終日の玄米が美味しかったので、回復食以降も玄米を食べています。

食品の在庫を計画的に使っていこうと思います。ただ、以前ほど食べられないので時間がかかりそうです。

イメージ 1