ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

親切な対応に感動

今週は月火水と3日間、頑張って4社も応募しました。先日参加したセミナーの参加者で、1週間に7社応募して2社から面接の連絡が来たと言う方がいて、私も頑張ろうと思いまして。目標は1週間で7社だったのですが、水曜日までで、応募先が無くなってしまって、昨日ハローワークに行ったのです。

この頃、ご指名でご相談している係の方がおりまして、昨日もご相談、紹介状を頂きました。頂いた紹介状の会社は、10月に会社説明会があり、簡単な面接があるようで、書類は2次面接で必要だとかで、すぐに作る必要がないのです。

昨日探した中では応募したい様な案件がなく、ちょっと気落ちして帰宅しました。

本日、ハローワークのご担当の方から「こういう求人が出たので、良かったらと思いまして」と、なんとご連絡を頂きました。で、本日もハローワークです。

調べて取っておいて下さった求人は、1日の労働時間が短く、応募は見送らせて頂くことになりそうです。もう1件は、仕事内容が簡単な上、時給も安く、私としては0よりマシくらいな感じです。

しかしながら、こんなに熱心に対応していただいて、有難いです。

ハローワークに限らず、担当者によるなと思いました。

本来、本日は転職アドバイザーさんに次会見て頂く書類を作ろうと思っていたのですが、なんだか草臥れて、先送りして帰宅しました。

なんとか前進すべく頑張ります。