ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

貴重な休み

今日は仕事はお休み。

一つ一つは大した労力でも手間でもないものの、小さな用事がいくつもあり、片っ端から片付けました。

クリニックに2軒行きまして、お薬を頂きました。市役所に行き、市の健康保険証から会社の健康保険証への切り替え手続きをしました。その際、最後のお支払いが発生し、市役所内の金融機関で支払いを済ませました。などなど、細々した用事がたくさんあり、市内をあっちに行ったりこっちに行ったり。

食器洗い洗剤を買いにドラッグストアに行き、ワゴンセールになっていた粉末のスープ各種を買い占めました。セールのマンゴードレッシングも2つも買ってしまったし。当面、朝ごはんにパンを食べる日はこれで間に合いそうです。

川口へ行き、ハローワークでお仕事探し、SOGO川口店でデニッシュパンの京都祇園ボロニヤさんが出店していたのでパンを購入。図書館に寄り、本の返却と借り出し。

17:30には帰宅しましたが、今日は疲れました。脚の裏側が痛い。よく歩いたと言う事でしょうか。

今、小雨が降っていますが、明日から晴れるようなので、洗濯機を回しています。干しておけば乾くでしょう。

週末に帰省した際、おでんセットなるものでおでんをして食べたのですが、それが美味しかったので、今日から無限おでん地獄に突入です。一週間くらいおでんを食べていそうです。

次の仕事について調べたり応募したりする為の平日休みのはずなのですが、家事に追われています。平日1日の休みは、あれこれ片付くので有難いです。

明日から、またお仕事です。今週も頑張ります。

イメージ 1