ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ゴールデンウィークの予定

今年のゴールデンウィークは10連休 ‼

何しようかな~。

10日もあると色々できそうですよね。しかし、予定を手帳に書き込んだら、割と10連休でも大したことないないと気づきました。

私は、片付けや衣替えなどをやろうと考えています。具体的に予定が入っているのは、27(土) の父の通院付き添い、その帰りに藤まつりに行く、と言うのと、28(日)、恒例の草むしり、くらいです。

5月3日(金)~5(日)は東京都国際フォーラムで開催される「熱狂の日音楽祭」に行くつもりです。今年は、チケットをまだ取っていなくて、行ってみて入れそうなコンサートをちょろっと聴いてくるかなと思っています。好きなピアニストのコンサートが2枠あるものの、もうチケットは取れそうもないし。でも、この3日間は出かけて遊ぼうと考えています。

あとは、家事をしていると、10日くらいの休みはあっという間に終わっちゃいそうです。

衣替えの下準備として、冬物をどんどん洗っておこうと、今日は何回も洗濯機を回しています。

春ってだけで、こんなにも人は過ごしやすいのか、とつくづく驚くと共に感謝すら感じます。春の風を感じながら、干した洗濯物が踊っているのを見るのは楽しい。

イメージ 1