ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

麺類絶滅作戦

実は、昨日から麺類絶滅作戦を行っています。

一度、現在の手持ちの我が家の全麺類を食べ切ってみたいなと思いまして。

麺類のストックって、あるわあるわ、色々有ります。麺類は乾麺の状態でストックできるので、気がつくと食料保管箱が麺だらけなんて事も。茹でうどんは冷凍庫で凍ってますしね。

昨日はパクチーの粉末まで添付されていたパクチー麺に更に生のパクチーとさっと茹でたもやし、ひき肉と玉ねぎの肉味噌を乗せて食べました。

本日は焼きビーフンを作りました。ビーフンは後2回は食べられそうな分量のストックがまだあります。

乾麺ではパスタのロングとショート、ひやむぎ、うどん、ラーメンの袋麺、カップラーメン、冷凍庫には茹でうどんがあります。結構あるな・・・。

意外にも蕎麦と素麺が無い。

とにかく、一度全て食べてしまって、新しいのを買いたい。その為の麺類絶滅作戦です。

作戦の途中で、うっかり蕎麦や素麺を購入しないようにしなくちゃ。

イメージ 1