ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

浮世の風に吹かれる

今日はお仕事で、「産業交流展2019」に行きました。会社から「行ってこい」と言われたわけではなく、私が行きたくて申請を出したら、「行ってよし」とお許しが出たので、大手を振って行って来ました。

東京ビッグサイトで開催と思っていたら、ビッグサイトの青海展示会場と言うことで、ビッグサイトから無料シャトルバスで移動。早目に会社を出ていたので、無事、余裕を持って着きました。

この展示会は今日から3日間開催されまして、本日のオープニングの挨拶は都知事小池百合子知事です。

ま、そこは興味なくて、お目当は東京都中小企業振興会によるトークイベントと、13:00からのプロ経営者、松本晃さんの基調講演です。更に、ある技術を持っている会社を急遽探す事になり、企業マッチングコーナーで相談して、資料を貰うなりしたいなと言うのもあります。また、世の中の企業を広く見られるのも楽しみです。

 

早い時間に着いたので、まだそんなに混んでいなくて、ゆっくり見て回れて良かったです。

お目当のトークイベントは中小企業診断士の竹内幸次氏によるもので、もう、物凄く参考になりました。行って良かった!

午後の基調講演もとても良くて、経営とは何なのか、何をしたら会社の業績が上がるのかを実体験を元にお話頂き、参考になりました。

 

あちこち訪ねたブースでも、新しい素材や技術を見られて、何かに使えないかと資料を頂きました。

 

ずっと、会社にこもっていてはダメですね。たまには外に出て、新しい風を感じる必要があります。新しい情報や知識を得る事で、なんだかやる気も出てきますね。産業の展示会なんて、まさに浮世にどっぷりです。一週間ばかり、ちょっと浮世離れしていたので、私自身が現世に戻ってきたようですらあります。

 

人生は続いていく。


f:id:winewinewine2525:20191114015504j:image

f:id:winewinewine2525:20191114015500j:image