ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

大爆笑!映画「翔んで埼玉」をテレビで見る

今日は映画「翔んで埼玉」を地上波で初放送、という事で、かなり前から楽しみにしていました。

この映画、昨年大ヒットしたようで、特に埼玉県内の映画館は大賑わいだったようです。

埼玉県人としては是非とも見なくては!

原作は漫画で、作者は「パタリロ」の魔夜峰央先生。連載当時「パタリロ」は読んでいたものの、「翔んで埼玉」は読んだことがありません。

 

いやいやいや〜、これは凄い!たくさん笑わせて頂きました。埼玉自虐ネタてんこ盛りながら、埼玉愛すら感じられます。しかもアニメじゃなく実写!よくもここまで魔夜峰央先生の世界観を再現したものだと感心します。「パタリロ」を読んでいるので、「翔んで埼玉」も似たような感じかと推定。

主役を演じる2人がまさに漫画から抜け出たよう。GACKT演じる麻実麗、二階堂ふみ演じる壇ノ浦百美とも凄いなと。

あまりにもバカバカしい内容を、出演者全員が真剣に演じているのがまた可笑しい。本当に笑わしてもらいました。

たまにはこう言う映画もいいですね。大ヒットは納得です。楽しい作品をありがとうございました。