ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

春が来ていた

今週は長いような短いような週でした。

雨が降ったり、寒かったり、急に暖かかったり。身体がついていけません。

 

もう4月になったというのに、今年はいつまでも冬服を着ています。春めいた服を着ようという気持ちも無いというか、ただ寒さにいかに耐えるかだけに特化しています。

今の時期、私は花粉症なのでマスクをしていることが多いのですが、それでもマスクを外したら春らしい口紅くらいつけてはいました。

ところが、今年は春が来たのすら忘れていて、食後に口紅を引いたら、「あら、真冬っぽい!」と言う沈んだ赤系の口が出現。「真冬かい!」と自分にツッコミを入れてしまいました。

 

春の色にしよう!いくら気持ちは真冬でも、見た目だけでも春の軽快な色にすれば、気持ちも少しはウキウキするのでは。

この人類初のコロナウィルスとの戦いの日々、先はまったく分からないながらも、なんとか気持ちをしっかり持って日々生きていこうと思います。

コロナウィルス禍であっても、春は来るし、私たちは生きて行かなくちゃならないのですから。

f:id:winewinewine2525:20200405142845j:image

📷会社近くの和菓子さんの前で。お客さんのワンコなのかこのお店のコなのか、お行儀よくお店の前に座って愛嬌を振りまいていました。犬のすごいところはいつでもご機嫌なところですね。