ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

コツコツ骨活6回目

コツコツ骨活。

今日は骨量をアップする注射の6回目でした。この注射、1年12回する必要があるのですが、何やかやでお陰様でもう半分来ました。あと半分、頑張ろう。

今日は整形外科のクリニックは空いていて、あまり待たずにすぐに問診、注射でした。今日の看護師さんは上手で、痛さもあまりなく、しかも直ぐに終わりました。前回は痛かった上、腫れてしまい、数日間、注射を打った箇所がしこりとなっていました。皮下注射なので、上手な人だと痛みが少なく、注射後も痛かったり腫れたりは無いようです。今回は正解。毎回あの看護師さんにやってもらいたい。

せっかく良い調子で骨が増えつつあるので、注射とお薬以外にも、自分で出来ることをやっていかなくちゃ、と思っています。食事でカルシウムを意識的に摂取するとか、散歩したりとにかく歩くとか、なんとか骨を育てるようにしなくては。日光浴も意識しないとできないご時世ですし。

 

朝から雨降りでしたが、注射のご褒美に星乃珈琲店に寄って、モーニングしました。今日は暑いのでアイスコーヒーで。フワフワのパンケーキとサラダが付いた朝食を頂きました。朝ごはんって、このくらいで良いのかもと、思いました。いざ食べるとなると何でも食べ過ぎているような気がします。

 

今日の大半は猛烈な土砂降りでした。

f:id:winewinewine2525:20200615183029j:image

f:id:winewinewine2525:20200615183039j:image

f:id:winewinewine2525:20200615183121j:image