ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

連休3日目も雨

朝から雨降りだったものの、途中晴れてきたので洗濯して、ホッと一息ついた途端、土砂降りに。

あの〜、洗濯しちゃったんですけど。干しちゃったんですけど。こんな雨降りなんて!

 

午前中、雨が降っていたので、思いついてインドのお線香を焚いてみました。雨の日には、なぜかお線香が似合うと思って。以前、インドのお線香に凝っていた時期に買ったものがまだあるので、この機会に使ってしまいたい。

雨の音を聞きながらお線香を焚いていると、リラックス効果は素晴らしい。ついでなので、radikoで曲を聴こうとラジオをつけると、なんと懐かしい声が流れてきました。しかもハワイをコンセプトにしている番組を偶然にもやっていました。声の主は南美布さんでした。以前よくJ-WAVEを聞いていて、美布さんの番組はお気に入りでした。てっきりJ-WAVEを聞いていると思っていたらInterFMでした。すっかりハワイ気分。

4連休でもどこへも行かないし、家にいながらの旅行気分は侮れません。

 

何も予定がなかったので、午後はジョン・フォード監督の「怒りの葡萄」を「ニコニコ動画」で見ました。原作を読んでいたので、映画を見たのですが、この作品はアカデミー賞を受賞しているのですね。よい作品でした。

 

何もしないけれど、4連休はつつがなく過ぎていきます。

f:id:winewinewine2525:20200726162827j:image