ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

体脂肪率が少し減

全国的に新型コロナウィルスの感染者が爆発的に増えています。ついに山形県でも第1号感染者が出てしまいました。

 

こんなに毎日感染者ご増えているのに、なんだか世の中は緊張感に欠けているような。夜のお仕事関係の方たちから会社や家庭での感染者が増えているそうで、怖いなと感じます。

 

いい加減ダイエットを1週間試したわけですが、なんと今朝測ったら体脂肪率が減っていました。

我が家の体重計は体重と一緒に体脂肪率も測ってくれるのですが、体重計が判断する私の肥満率は昨日まで「5」だったのが、今朝は「4」に下がっていました。嬉しい!体脂肪率が下がらないと意味がないので、今回のダイエットは失敗だったかなと思っていたところです。

この判定が「3」を目指しているのです。健康の為にも、なんとか体重だけでなく体脂肪を減らしたいのです。

なんとかならないか。

免疫力を落とさないようにダイエットしたいのですが、いい方法はないかと暗中模索中です。

f:id:winewinewine2525:20200801195746j:image

📷 会社で頂いたマンゴーを果物カットが上手な同僚が振舞ってくれました。