ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

コツコツ骨活9回目

コツコツ骨活、9回目。

今日は骨粗鬆症の注射に行きました。今日のクリニックは混んでいて、時間がかかり、いつもの骨活後の星野屋珈琲店のモーニングには間に合わない。

 

診察では、前回の血液検査の結果発表。カルシウムの数値が良くなっていました。今回からカルシウムを補うお薬はお休みにして、ビタミンDだけ摂ることになりました。

高い注射が効いているのかと思います。今日も注射は痛かった。でも9回目も終了して、あと3回。頑張ろう。

 

薬局でお薬をもらい、図書館でしばし閲覧して本を借りて帰ってきました。どこかでランチも考えたものの、我が家の冷蔵庫には食べ物がいくらでも詰まっているので家ランチ。少し雨が降っていたので、そのまま借りてきた本を読んで一日過ごすことにしました。

 

なんとか骨粗鬆症を治したい。90歳代の骨量からせめて実年齢位までは戻したい。もっと運動と日光浴が必要なのかもしれません。どちらも簡単そうで簡単じゃ無いのが現代の生活なんですけどね。自分の事なんだから、なんとかしなくちゃ。

f:id:winewinewine2525:20200912193008j:image