ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

今月はフランスのパン店「LE BIHAN」

今月は蕨駅の改札を出た所の「コレもう食べた?」のコーナーにはフランスパンのお店が来ています。「LE BIHAN」(ル・ビアン)というフランス人のパン職人の方が日本でお店を開いたパン店だそう。

早速、金曜日でもあり、一週間頑張ったご褒美に買ってみました。

 

ブルターニュ地方で3代続くパン店の3代目の方が、日本で開業したわけで、フランスの伝統のパン作りと日本の柔軟なパン作りが一つになっているのかなと、勝手に想像。このお店ほどのパンがイチオシというか有名なのか分からないので、とりあえず、クロワッサン、いちじくとクルミの入った見た目が柔らかそうなパン(名前が分からないので)、マカダミアレーズンが入ったハード系のパン(こちらも名前が分からないので) の3点を購入。800円也。

ワインのアテにしようとマカダミアレーズンの入ったパンをスライスしてクリームチーズをつけて食べてみました。あ〜、これ正解。ワインにピッタリ!

お腹いっぱいになってしまったので、あと2つは後日頂くことに。

バゲットもあったので、バゲットを買ってみればよかったかなと思います。

ハード系のパンが好きなので、ここは良いです。

現在チーズフェア中みたいなので、次回買うとしたらチーズを使っているパンを試してみたいと思います。

 

このところ、このコーナーは2週間ごとに結構いいお値段のお菓子の店ご続いたので、何回、一月、じっくりパン店なのはいいかも。もっとも、駅の東口には北欧、西口にはアンデルセンがあるので、競合しそうです。パン好きには楽しいかも。


f:id:winewinewine2525:20201108161728j:image

f:id:winewinewine2525:20201108161731j:image