ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ホタルックα

最近、家の蛍光灯をホタルックαなるものに変えました。

いや、蛍光灯が切れたので新しく購入する際、ホタルックαなるものがあり、買ってみたというところです。

 

これ、電気を消した後、ポワ〜と蛍の光の様に蛍光灯が光るのです。今まで使っていた蛍光灯は消すとしっかり真っ暗になるのですが、ホタルックは消して暫くの間、優しい残像の様な緑色と言うか青と言うか光が残っています。

一旦消灯した後に思いついてまた点灯する事がありますが、今まではきっぱり真っ暗闇か、しっかり点灯だったわけですが、ホタルックは残光で周りが見えるので、物をとったりとかも安心してできます。

緑色の残光が闇の中にポカ〜と浮かび上がっていると、「さあ、寝るぞ」と意欲的になれるのと、不思議な幸福感すらあるのです。

 

ホタルックって、随分前にコマーシャルをしていたのを覚えているので、大分前からあったのでしょうが、なぜか今まで使った事がありませんでした。使ってみたら便利で良いなと感じています。

 

名前だけ知っているけど、未体験の物って、まだまだたくさんあるのだろうなと思います。便利な物はおいおい体験してみたいと考えています。

f:id:winewinewine2525:20201126183244j:image