ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

宇宙に思いをはせる

日本人宇宙飛行士の野口聡一さんがのる米・スペースX社の宇宙船「クルードラゴン」が打ち上げられたとのニュースがありました。

まず、驚いたのはこんな新型コロナウィルス禍の最中でも宇宙開発の手は緩めないのだな、と言うこと。

なんだかしみじみとしました。良い悪いの話じゃなくて、なんだか色々なものを超越しているなぁ、と。

 

クルードラゴンの任務は何なのかとか、詳しいことは私は情報が無いのですが、人類ってある意味、凄いですよね。

 

目先の瑣末な事にばかり目が行きがちですが、時には広い宇宙の事なども考えてみるのもまた一興かと思いました。

 

今回の探索、無事に成功に終わると良いですね。

f:id:winewinewine2525:20201117191232j:image