ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

お買い物は一大エンタメ

ゴディバブラックフライデー用のセットが買いたくて、本日は会社帰りに赤羽駅で降りて駅構内の店舗エキュート内のゴディバをチェック。「完売」のお知らせが出ていたので、お隣の川口駅で降りて、駅前のデパートそごうの食品売り場にあるゴディバの店舗をチェック。こちらも「完売」でした。

あ〜、ダメだ!買えない!

先週の金曜日(20日)に売り出していた店舗もあり、当初、20日から発売だと思って楽しみに会社帰りに上野の松坂屋へ行ってみたら、1階のゴディバ店舗の店先に小さい字で「27日30セットのみ発売します」と書かれていてがっかり。せめて見やすい様に大きな字で書いて欲しいわ!

その足で上野駅に隣接しているショッピングモール内の店舗を覗いてみれば良かったかもしれないのですが、会社帰りなので元気がなくて、御徒町駅から電車に乗って帰ってしまいました。翌日、東京駅に行く予定もあったので、翌日寄ろうと思って。で、翌日、用事の帰りに覗いてみたら、すでに売り切れ。

結局4店舗回って買えませんでした。金曜日の発売はお勤めの人は不利ですよね。

来年もあるのかなぁ。だとしたら、来年こそなんとか手に入れたいものです。

 

ブラックフライデーのセール、まだ新しいセールらしく、定着してきているのでしょうか?

お得なお買い物ができるのであれば、嬉しいですけどね。

ブラックフライデーサイバーマンデークリスマスセール、年末セール、初荷、と購買意欲を煽るセールが続きますね。冬は一大お買い物シーズンなんですね。

お買い物は楽しいけれど、本当に必要な物だけ買う様にしようと、心を戒めなくてはと思うこの頃。「買わない生活」をしていた私が嘘の様です。

f:id:winewinewine2525:20201129131648j:image

📷 ゴディバブラックフライデーセットの代わりにシャトーレーゼのケーキを買いました。甘いもの、という意味では一緒か。