ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

「勝負の3週間」の行方

「勝負の3週間」はいったい誰が勝負したのか?結局声がけだけで、全敗だったのではないか?

新型コロナウィルス感染症の拡大が止まりません。むしろ増えている。政府の施策は遅れているし、医療関係者の間ではもう限界の声も聞こえる。

 

しばらく前から「GO  TO トラベル」はやめたほうが良いのではという声が出ていましたが、ついにしばらくの間中止される事に決定。それが場所や期間などで対応がまちまちで複雑。対応しなくてはならない旅行関係者の方々は大変ですよね。

 

「緊急事態宣言」を出した時、トランプゲームのジョーカーを既に出してしまったわけで、切り札は1枚きりだったから、同じ札はもう出せないのと一緒なんでしょう。でも、キングとかクィーンとかエースとか、なにかで札を切って行かなきゃならない。今の日本政府は下手なトランプゲームの参加者の様です。

「緊急事態宣言」が取り消されてから、一度緩んだ緊張感は、なかなか「緊張感を持て」と言われても元には戻れないものです。「with コロナ」の生活に慣れすぎてしまったのでしょう。

このまま、ダラダラと春先までこの状態が続くのかもしれません。

とにかく感染しない、感染させないのが肝心。一番怖いのが会社内と通勤電車です。会食はしないので、まず大丈夫かと。人混みも出来るだけ行かないようにしなくては。また急に日用品が無くならないように、紙類を少し買っておこうと思います。

冬ごもりの支度をしよう。

f:id:winewinewine2525:20201217045150j:image