ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

CANADELを買う

メリークリスマス!

 

別に我が家は何もやりません。本当は毎年ビーフシチューを作るのですが、今年は材料を既に用意してあったにも関わらず、気力がなくて作れず。23日に煮込んで本日は仕上げの予定だったのですが、昨日の会社帰りは人身事故で電車が赤羽で止まってしまい、用もないのに赤羽駅エキュートで暇をつぶす羽目になり、帰宅したら疲れ果てていてとてもビーフシチューを仕込むなんて気力が失われていたのが真相です。ま、年内には作っていただこうとは思ってはいます。

 

さて、秋口から話題のスキンケア用品、米倉涼子さんCMでお馴染みのCANADELを買ってみました。かなり悩んだのですが、丁度今使っているオールインワンクリームが終わるので、いいかなと。しかし、CANADELは2種類ありまして、ピンクの容器がいいのかパープルっぽい容器がいいのか、どう内容が違うのか、購入までに色々調べました。

ピンクの方はハリをアップするらしく、パープルの方は美白の様です。色白なので、じゃピンクにしとくかと、注文。本日到着しました。

小さなダンボール箱に入って着ました。

 

早速使ってみたのですが、驚いたことにクリームを付けてすぐは両手を合わせるとくっついてしまうほどベタベタなのです。あ〜、失敗しちゃったかな〜、と思いました。そこからしばらくしたら、ベタつきが落ち着いてきて、サラサラではないのですが、べた、くらいになりました。潤いという意味では潤っている様な。

買ったので、とりあえず1つは使ってみます。

今回、購入をためらったのは、初めて購入は半額なのですが、定期的に送られてくるようなのです。定期購入だと20%割引らしいです。1個だけの購入でもいいみたいです。しばらく使って様子を見ないと続けるか分からないのと、私は化粧品は色々使いたいので定期購入は合わないと思っていまして、そこがなかなか購入に至らなかった点です。

今、買ってみたいと思っても、化粧品やサプリの定期購入だと割安というのが多くて、ちょっとイヤです。確実に毎月使って終わるサプリでもビタミン剤の様なものなら有りですが、ダイエット商品とか、化粧品はキャンセルするのが面倒です。 

ま、とりあえず、新しいオールインワンクリーム、効果が出たらそれはそれで嬉しいです。

f:id:winewinewine2525:20201225031842j:image