ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

2度目の「緊急事態宣言」が出た七草

お仕事再開から2日目だと言うのに早くも普段モードです。私って、切り替え早いじゃないの!

今日はなんだかサクサクはかどりました。

年末に退職された方が、会社に別件の仕事の打ち合わせにいらして、手土産にお菓子を頂きました。美味しそうなアップルパイを私はゲット。そのほかドーナツ?やチョコパイ?のようなお菓子もありました。この方、手土産のセンスが良いです。

f:id:winewinewine2525:20210107220919j:image

📷 「七草セット」を開けたところ。

 

七草がゆなので、帰宅して5日に購入していた「七草セット」でお粥を作って食べました。七草がゆは本当は朝食べるものらしいのだけれど、朝、やってられないので私はいつも7日の晩御飯が七草がゆです。胃腸がもたれるほどご馳走を食べるような正月を過ごしていないけど。

 

今日はずっと行きたかった美容院へついに会社帰りに行きました。結構切ってもらったら、なんだか老けたチコちゃんみたいになりました。刈り上げたり前髪を切ったりはしてないけれど。思わず「チコです。5才です」と言いたくなりました。

本当は春先にカットしたかったのに、最初の「緊急事態宣言」が出され、美容院も歯科を控えていたところ、もう限界、と最近歯科にも行き、今日はついに美容院です。今日は2度目の「緊急事態宣言」が出されました。東京都では新型コロナウィルス感染者数が今迄で一番多くなりました。なんか、間が悪いなぁ。でも、髪を切って、頭が軽くなっただけで無く、なんだか気分も軽くなりました。

 

新型コロナウィルス感染症になんか、負けるものか!

f:id:winewinewine2525:20210107220903j:image