ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

図書館の営業

今日は会社帰りに川口市立中央図書館に寄りました。

「デイヴィド・コパフィールド」の3巻を返して、4巻を延長する為と、返却と新たな貸し出しの為です。

 

今、とても心配なのは「非常事態宣言」で、図書館が閉まってしまう事です。よく利用している図書館が2つあり、今日行った川口市立中央図書館は時短になっていました。通常は平日は21:00迄のところ、「緊急事態宣言」期間は平日は19:00迄になっていて、なんとか10分前に滑り込みました。とりあえず、今のところは「緊急事態宣言」中、休館になるという話は無いようです。

もう一つのよく利用している蕨市立図書館は、9日(土) に行ったところ、書架整理で12日まで休館していました。そんな話、年末にはなかったのに、急ですね。9(土)が返却日で、延長したい本があったのに。

年末年始に読もうと借りてきた本を、今年は殆ど読めませんでした。ドラマの再放送を見てばかりいたからです。

図書館が閉まってしまうと読む本に困ります。ぜひ、時短でもいいので開けておいて欲しい公共機関です。

f:id:winewinewine2525:20210117182505j:image