ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

冷蔵庫空っぽ作戦

今週末は先週と大違いで、昨日も今日も晴れ。昨日の方が天気が良かったけど、今日だってまあまあ。

 

晴れても降っても在宅です。今週末はスーパーにも行くまい。冷蔵庫空っぽ作戦実施中です。

先週の水曜日にスーパーに行って以来、スーパーに行っていません。でもまだまだ食材は色々あって、まだ何日も困りません。

つまり私は食糧を買い込み過ぎている、と言うことですよね。食糧廃棄の量を減らそうと最近チェックする事にしました。勿体無いし、環境にも良くないし。意識する事で、少し廃棄する量が減ったような気もします。

 

そんな中で、これを作ろうと買っていた材料で、白菜とベーコンの重ね焼きを昨日作りました。「鉄腕ダッシュ」ではホワイトソースを作ってかけていましたが、我が家はオーロラソースです。全部冷蔵庫にあるもので作れました。美味しかったので、この冬ずっとこれでもいいかと思ったほど。

 

とにかく、色々考えて生活していきたいと思っています。

f:id:winewinewine2525:20210202182643j:image