ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ニュートンの林檎の木に花が咲く

f:id:winewinewine2525:20210411165202j:image

今日は天気は良かったのだけれど、グズグズしていて1日在宅。

遅めのお昼ご飯に、お好み焼きを作ってみました。先日、叔母にもらった大和芋があったから。そして冷蔵庫にはキャベツと豚バラ薄切り肉があったから。

大和芋を入れたお好み焼きは初めて作ったものの、ふわふわのお好み焼きができました。大和芋が入っていると、薄力粉の味より大和芋の味の方が出るのかなと感じました。いい加減に作った割には美味しく出来て、まだ材料が余っているので、近々また作ろうと考えています。

 

天気もいいのにじっと家にいるとなんとなく後ろめたいのですが、のらりくらりと終日本を読んでいて終わってしまう日というのが私にはありまして、これをもっと何とか効率的にできたら、私ももっとマシな人間になれるのかしら。

私は不思議と両極端を好むので、テキパキもダラダラも両方好き。いずれにしろ、一日が終わる時、「あぁ、今日も楽しかったな、いい日だったな」と思えるように過ごしたいだけです。

 

昨日、蕨市市民会館の庭に寄ると、林檎の花が咲いていました。この林檎の木はニュートン万有引力を発見した林檎の木を接木したものなんだそうです。ここにあるのは知っていたけど、花が咲いているのは初めて見ました。なんかいい事がありそうです。

f:id:winewinewine2525:20210411164846j:image
f:id:winewinewine2525:20210411164841j:image
f:id:winewinewine2525:20210411164834j:image

f:id:winewinewine2525:20210411165157j:image