ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

洗濯、続く

今日も晴天。明日・明後日は雨の予定なので、洗濯を続けました。

昨日洗って干しておいたセーターはいい具合に乾いていたのでアイロンをかけてしまいました。

 

最近買ってヒットだったのは、セーターを平干しにするネットと、濡れた折りたたみ傘を収納するケース。どちらも100円ショップで購入。ネットは200円だったけれど、もう、今年のセーター洗いでは大活躍です。

 

洗濯したり、乾いたものを取り込んだり、衣類のお手入れは本当に手間がかかりますね。

天気がいいので出かけようと思っていたものの、結局面倒になり本を読んで過ごしました。冷蔵庫の野菜室には1/16くらいのキャベツ、レタス3枚くらい、トマト、きゅうり、ネギ、昨日買ったブロッコリー、キノコ類オールスターズ(しめじ、椎茸、えのき茸) しかありません。なぜか大量の玉ねぎ。葉物野菜が欲しいところです。野菜の買い出しに行こうかな、キャベツを使い切ってからにしようかな、とかなり迷いましたが、明日にする事に。あるもので何とかします。

 

100%自分の時間をオーガナイズするって、結構大変だと感じています。贅沢な悩みですけどね。

 

f:id:winewinewine2525:20210412163602j:image

📷 市民会館近くの八重桜が満開です。