ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ルイボスティーの影響か?

新型コロナウィルスの影響で、今やどこのお店に行っても、入り口で除菌剤の利用と体温測定が行われるのが普通になりました。お店によくあるのが画面に顔を写すと、瞬時に体温を測って、正常か否かを判定するという装置。

私、体温が低いのです。子供の頃から体温が低くて、大抵平熱で35.4℃くらいです。平均と言われる36.5℃もあるとちょっと頭が痛いくらい私的には体温が高く、体調が悪いのです。

ところが、最近、私の体温が高い。新型コロナウィルスに感染しているわけではなく、36.0℃超えの時があるのです。しかもかなり頻繁に。

体温を上げる生活をしたいなとは思っていたのですが、平熱が上がってきたのかしら?

私は多分、ゴースト血管だと思われるので、「ためしてガッテン」で、ゴースト血管を取り上げた回に、毛細血管を増やすにはルイボス、シナモン、ヒハツが良いと言っていたので、大急ぎでルイボスティーを購入。シナモンはトーストに振りかけるなどして暫く頑張っていたものの、一月くらいで辞めてしまいました。毛細血管が増えたかどうか、分からないのですよ。効果ご全く分からないのに努力を続けるのはシンドイです。

で、その時買ったルイボスティーが2ヶ月分くらい余っていたので、紅茶のティーバッグが終わったのをきっかけに、今、せっせと消費しているのです。

なんとなく、ルイボスティーを飲み続けて、もう1ヶ月くらいですが、体温が上がった原因の様に感じています。毛細血管が復元されているとは、まだとても思えないながら、体調が上がるのは私的には嬉しい効果です。

 

ルイボスティーが飲み終わる頃、暑くなっているでしょうから、麦茶のティーバッグが一袋あるので、夏場は麦茶を消費しようと思っています。

自分で買ったり、頂いたりした各種お茶を計画的に消費してしまおうと考えています。健康的によい効果が出るなら嬉しいです。お茶飲んで具合が悪くなったと言う話は聞かないので、どれでもきっと身体には良いのだろうとは思っています。

f:id:winewinewine2525:20210423023559j:image

📷 今年はもうツツジが満開。