ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

セーターのダーニング 2枚目

f:id:winewinewine2525:20210424170335j:image

今週中に冬物の洗濯を済ませたくて、虫食いセーターのダーニング2枚目を実行しました。

 

今回のセーターは4箇所の虫食いをダーニングで繕います。裾のリブになっている所の虫食い穴は、以前既に繕った事があり、その時はストッキングの糸を使うと良いという記事を元に、破れたストッキングから糸を取って繕いましたが、更に破れつつあり、今回、ストッキングの糸を取り去って、新たにダーニングで繕いました。前見頃の胸の下辺りとタートルネックの前後にも今回虫食い穴があり、合計4箇所を繕いました。

なんか、いい感じにできました。タートルネックの2箇所は、ワンポイントに見えるかも。とにかくこれでまた着られます。

今の時代、新たに購入するのはとても簡単ですが、ずっと着ているお気に入りを簡単に捨てるわけにはいかず、繕って着るつもりです。

出来るだけ服を増やしたくないと思いながら、ここ数年で増加の一途を辿っています。サイズが合わない問題があるせいなのですが、気が緩んでいるのも一因かと反省。捨てられないなら増やさない様にしないと。現実は難しい。

 

とりあえず、これで冬物の洗濯が終わりました。一歩前進。


f:id:winewinewine2525:20210424165733j:image

f:id:winewinewine2525:20210424165729j:image

f:id:winewinewine2525:20210424165759j:image

f:id:winewinewine2525:20210424165753j:image

f:id:winewinewine2525:20210424165835j:image

f:id:winewinewine2525:20210424165826j:image

f:id:winewinewine2525:20210424165818j:image

📷 左側が繕う前、右が繕った後。3段目はタートルネックの前後の穴の繕う前と後。