ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

まん防の拡大

f:id:winewinewine2525:20210425210358j:image

今日は天気予報では雨のはずだったので、洗濯を控え、外出もせずにゆっくり過ごす予定でした。

ゆっくり過ごした事は過ごしたものの、天気予報は外れて、雨は降りませんでした。

 

今まで、さいたま市川口市のみが「まん防(まん延防止等重点措置)」の対象でしたが、拡大され、私の住む蕨市も対象になりました。まぁ、川口市の隣だし、多くの人が東京都に出勤しているでしょうから、蕨市も気をつけないといけないでしょうね。

 

図書館の営業、大丈夫かしら?昨年の緊急事態宣言の時はずっと閉まっていたので、図書館のサイトをチェック。今日のところは動きは無いようで、普通に貸し出しがあるようです。

飲食店の営業は20:00までになりそうです。

新型コロナウィルス感染症という病気は人々の生活から活気を奪っていきますね。皆が皆、バタバタと感染するわけでは無いし、発病するわけでは無いものの、確実に人々を蝕んで行く病だなぁと思います。

完全に収束するまで気が抜けないながら、なんとか自分の気持ちをやり繰りして前を向いて行くしかないですね。

めげずにやり過ごそう。


f:id:winewinewine2525:20210425210452j:image

f:id:winewinewine2525:20210425210459j:image

f:id:winewinewine2525:20210425210547j:image

f:id:winewinewine2525:20210425210540j:image

f:id:winewinewine2525:20210425210621j:image

f:id:winewinewine2525:20210425210626j:image

📷 青い花コレクション。