ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

雨の日の買い物

一日中雨降りでした。ゴールデンウィーク、スタートしましたね。

 

ゴールデンウィーク中に帰省して、我が家の土地に除草剤を撒く予定になっています。農作地に影響が出ないように、「地球に優しい」と謳っていて、使用後に作物を植えられる除草剤を使っています。で、生家にその除草剤の在庫があったかしら、と足りないと困るので、買う事にしました。

 

さて、私の住まいから行けるホームセンターですが、以前、その除草剤を買ったコーナンは徒歩で35分、最近出来たビバホームは徒歩で25分ですが、その除草剤を扱っているかは不明です。ちょうど正反対に位置しています。

う〜ん、新たにできたというビバホームに行く事にしました。

一体どこに出来たのか調べたところ、以前イトーヨーカドーがあった所でした。イトーヨーカドーがいつの間にか撤退していたのすら知りませんでした。

 

ビバホームでは、お目当の除草剤は扱っていませんでした。あとで、コーナンに行かないと。

それにしても、しばらく行かないうちに、そのあたりはとても変化していて驚きました。トランクルームが増えていました。

かつて、イトーヨーカドー錦町店に行った際は、道なりにあるドンキホーテを覗いたり、ちょっと戸田に行く方にあるやまやさんに寄ったりしていたのですが、今にして考えてみると、やまやさんに行かなくなったから、あの地域に行かなくなったのだなと思い至りました。

やまやさんが大手スーパーマーケットのグループに入ってから、以前ほど品揃に魅力が無くなったので、足が遠のいていました。かつてのやまやさんは、ワインやお酒、輸入食材が安く買える店で、毎回ワクワクして買い物に行ったものです。

ま、時代の流れですかね。そう思いながら、コーヒーが丁度無くなりそうなので、コーヒー500gと、エキストラ・ヴァージン・オイル、安い白ワインを買って帰りました。

 

雨の中、今日はかなり歩きました。お目当の除草剤は買えなかったけれど、良い運動と気分転換にはなりました。

f:id:winewinewine2525:20210503173659j:image

📷 ある会社の前に、ユニークな像がありました。サザエさんバカボンのパパドラえもんが合体した様な像です。