ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

低血糖の恐怖

今日は帰省しました。目的は我が家の土地に除草剤を撒く為です。

 

実は、昨日突然途方もない程の眠気に襲われました。昨日はとにかく忙しく、あっちへ行ったりこっちへ行ったり動き回っていました。

 

ランチの後で図書館にあったのですが、そこで椅子にかけたら気づいたら寝ていました。陽気が良いから?ランチの後で満腹だから?

図書館からとにかく帰宅する間、ずっと眠いのです。まずいな、倒れてしまいそう。帰宅して少し横になれば良くなるかも。

 

帰宅してとにかく昼寝をすべく横になったのですが、そこでハッと気が付きまして、冷蔵庫からチョコレートを出して食べてみたら、あ〜ら不思議!シャンとしました。

もしかして、低血糖

 

お彼岸に我が家の墓の前で、叔母と妹が盛んに低血糖の話で盛り上がっていたのですが、それを急に思い出したのです。

 

こんな事は滅多に無いのですが、自宅に甘いものをストックしていて良かった。

 

その話を妹にしたところ、病院で検査した方が良いのでは、と何度も勧められました。以前、血糖値が高く、あと少しで糖尿病になりそうな位の数値だった事はあるものの、そこから回復して、近年では糖尿病の心配は無くなっていたのです。

こんな事があると、外出時にはキャンディとかチョコレートとか甘いものをバッグに忍ばせていないと不安ですね。

それにしても現金なもので、チョコレートを食べてシャンとしてから、片道35分かけてホームセンターに買い物に行ったのでした。

あの突然襲ってくる眠気の正体は何だったのでしょう?普段こんなに元気なのに、私の中で何が起こっているのか、ちょっと不安です。

f:id:winewinewine2525:20210509161411j:image

📷 私のチョコレートのストック。