ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

1つで全社分を補う製品

掃除機の紙パックがいっぱいになったので交換しました。

私が購入したのは100円ショップのダイソーのもので、これが凄い。各家電メーカーの掃除機に対応しているのです。

ゴミを溜める袋の部分が掃除機に装着する厚紙に付いている作りですが、この装着部分が各社の掃除機に装着出来るよう切り取って使うミシン目が入っているのです。

えっ、それだけ?

装着部分に合わせる事が出来れば、問題が無い商品という事なんでしょうが、よく1枚の厚紙で数社の製品に合わせる事を思い付いたものだと感心します。

私はとにかく、何かを交換するとか装着するとかが苦手なのですが、そんな私でもきちんと装着出来て、きちんと使えているのが凄いです。

 

世の中、こういう便利な物を創り出す能力のある方、会社があって、凄い事だと感じいります。人間って、まだまだ捨てたものじゃないですね。

 

新しいゴミ溜め袋を装着した掃除機は、いつもより心持ち軽々とゴミを吸い込んでいるようでした。

f:id:winewinewine2525:20210509152751j:image