ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

暑すぎる、エアコンは稼働中

21日(水) に帰宅してからずっとエアコンが稼働していて、流石に3日くらい丸々稼働しているのではエアコンもしんどいでしょうと、川口市の図書館に行きました。

それまでの我が家のエアコンときたら、ずっと部屋を冷却し続けていました。ウチのエアコンはある程度冷えると勝手に切れて休み、室温が上がって来ると稼働するタイプなのですが、ここ数日が余程暑かったのか休むことがありませんでした。大丈夫か、エアコン?と心配してしまうほど。

不思議な事に、帰宅してからスイッチを入れてみると、今度はきちんとお休みしながら稼働しています。

 

今日、川口市の図書館に行ったのは、言わば仕入れです。読む本が蕨市立図書館で借りている本あと1冊になってしまったからと、早くミス・リードのフェアエーカー・シリーズの続きが読みたかったから。お目当の初期3部作の3部目を借りてきました。

この頃、あまりの暑さに出来るだけ外出を控えています。新型コロナの関係で不要不急の外出を控える事になっているのですが、ちょうど良いと言うか、とにかく出歩くのがイヤ。運動不足ではあるのですが、熱中症が怖い。

今年の夏は妙に暑く感じます。今まで37℃や38℃の夏も経験しているのに、そこまで今年はまだ暑くなってはいないのに、異様に暑く感じます。家にこもって本ばかり読んでいるうちに7月が終わってしまいそう。9月いっぱいは暑いのでしょうから、あと約2ヶ月は暑いのか。

川口市に行ってみて、図書館の入っているビルの隣のビルに無印良品が入っているのですが、夏のセールをやっていて、もうそんな時期なのか?と改めて思いました。お勤めしていないと着る物って本当に要らない。今年は今ある物でとりあえずは間に合っているかな。

「暑い、暑い」と呻いているうちに、気がつくと秋になっているかもしれません。その頃には新型コロナはかなり落ち着いているのでしょうか?何処かに遊びに行きたい気持ちでいっぱいです。

f:id:winewinewine2525:20210725160924j:image