ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

もっと自由に!キャリア・デザイン相談に行く

今日は戸田市役所内にある「ふるさとハローワーク」にキャリアデザイン相談に行きました。月曜日のセミナーの講師をされていた方に相談ができるので、アポを取りました。

ご相談して、現在私が使っている職務経歴書は特に問題がなく、大変よく出来ていますとお褒め頂きました。しかしちっとも書類が通過しないのです。年齢の壁に阻まれている感があり、どうしたものかと思っています。むしろキャリア・チェンジをしたら、と勧められました。確かにキャリア・チェンジをするにはピッタリの機会なのかもしれません。就職と言うとお仕事の面からばかり考えがちですが、生活や人生や色々な事と絡んでいる問題で、そちらからのアプローチも考えてみた方が良さそうです。通り一遍のスタンダードではなく、本当はもっと自由に考えて良いのではないのか、と思いました。自分でリミットを知らず知らずに設けていたかもしれません。私の嫌いな考え方です。リミットを設けたり、ステレオタイプに捉えたりって、大っ嫌いなのに。

とにかく世界と繋がることが大切。自分の能力を発揮する場所が必要です。

f:id:winewinewine2525:20210729162917j:image