ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ここで良いと思えない

疲れました。就職して、今は業務引き継ぎ中なのですが、なんだか詐欺にあったような気さえしています。

販促として採用されたはずなのに、殆どの業務が販促では無いような内容。サンプルの整理、サンプル出しがあり、これが恐ろしいほどの肉体労働です。更に通販を行なっていて、工場からの出荷はいざ知らず、本社出しの商品の荷造りなど、こちらも肉体労働です。

販促としての仕事自体はボリューム少な目。確かに昨日は新製品の写真撮影ごありましたが、それ以外は肉体労働と書類整理をひたすらやっている感じです。しかもその書類整理が前時代的でわざとややこしくしている様な独自のルールがいくつもあり、手間ばかりかかっている感じ。

あ〜、お見合い期間中で辞めちゃいそうな気がする。今までのお仕事人生で、肉体労働ってやってこなかったのでとにかく辛い。重い物は持てないのにサンプルの数が多くなると重くて辛い。何せ骨粗鬆症なので骨折などしそうで怖い。

異様な程、紙が多く、未だに手書きで提出する書類もある程。昭和の会社に来てしまったようです。私は販促や企画の仕事を探していたわけで、肉体労働や書類整理をしたいわけではないので、考えてしまいます。

何もないよりはマシかもしれないけれど、これで良いとは思っていません。とにかく本来の仕事が出来る方向に持っていければ、展開は変わるのですが。

f:id:winewinewine2525:20211021182258j:image

📷 肉体労働の日のガッツリ昼ごはん。中華料理店の本日のランチ。豚ガツと野菜の煮込み丼。豚ガツって初めてたべました。