ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

タカマル鮮魚店 新橋店で日替わり定食のランチ

朝、その店の前を通ると、大きなおむすびやサイズの大きなお弁当を売っていて、気になっていました。そうだ、ランチに行ってみよう!

ランチの目玉は海鮮丼500円也です。それを目指して少し早めに会社を出ました。

タカマル鮮魚店という、お魚のお店です。残念ながら海鮮丼500円にはありつけませんでしたが、日替わり定食1100円を食べることに。一体どんな定食が出て来るのやら。

f:id:winewinewine2525:20211201202248j:image

ドド〜ンと来ました!凄い!凄すぎる!!

お茶碗に山盛りのご飯、魚のアラの豪快な味噌汁、刺身、鯖の味噌煮、お魚の焼き物が2種類、エビフライ、魚のフライがそれぞれ1つずつ、もやしの箸休め。お盆から溢れんばかりの魚料理の数々。

はぁ〜、食べきれるかなぁ・・・。

このお店は男性客が多く、一人できている人も結構います。女性の一人客もちらほら。

鯖の味噌煮だけで十分ご飯食べられるおかずの量なのに、更に鮭の焼いたのとか、エビフライとか、お刺身とか、あら汁とか、どれも美味しく、黙々と箸を動かします。

満腹です。ここまで量や種類がなくてもいいから、700円くらいでランチの定食食べられるといいなと思いました。こんなに色々な種類のお魚のおかずを付けてくれて、ものすごくコスパはよいのですが、いかんせんサイズが大きすぎです。

夜は居酒屋さんのようなので、機会があったら寄ってみたいです。

ご馳走さまでした。