ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

薪火パエリア専門店エル・トラゴンでパエリアを食べる

今日は催事の際に使用したエプロンやらテーブルクロスやらの布類を洗濯に会社近くのコインランドリーに行きました。ランドリーの日のお楽しみは、並びにあるスペイン料理のレストラン、エルトラゴンでランチをする事。このお店、薪火パエリアの専門店で、有名な店らしいのですが、過去2回、なぜかパエリアを食べていなくて、今日こそはパエリアを食べてみました。

本日のパエリアはチキンとお野菜のパエリアでした。そもそもパエリア自体そんなに食べた事がないので、パエリアってこう言う料理という原型が分からないのですが、美味しくいただきました。結構量があり、ひたすら米を食べている感があります。魚介のパエリアですと、黄色いごはんの色がイメージされますが、こちらのパエリアはオレンジ色!しかも薪火焼なのでチキンが所々焦げているところもあり、とても素朴な料理を食べている気がしました。使われているハーブが何か分からないながら、それが良い隠し味となっているようで、異国の米料理を食べているのを体感しました。

ランチは何種類かあるのですが、パエリア、パエリアの種類でもっと水分が多いらしい米料理があり、サラダ、スープ、ドリンクバー付きで1,100円也。

f:id:winewinewine2525:20220123110855j:image
f:id:winewinewine2525:20220123110858j:image

以前、本日の煮込みというセットを頂きました。その日の煮込みは豚バラの塊肉と大根が煮込まれたもので、ヨーロッパの料理で大根が煮込まれている料理は初めてだったのでちょっと驚いたのですが、美味しかったです。なんでも固定観念は世間を狭くしますね。

仕事でランドリーに行く日のちょっとした楽しみです。

f:id:winewinewine2525:20220123111047j:image
f:id:winewinewine2525:20220123111050j:image

📷 豚バラ肉と大根、豆が煮込まれた煮込み料理。サラダとパン。