ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

与野公園のバラ園が見頃

f:id:winewinewine2525:20220521184911j:image

今日は午前中に通院、図書館と済ませて、午後はバラを見に行く予定でした。ところが図書館の帰り、スーパーに寄ったりして12時近くになっていたのですが土砂降りの中、トボトボと帰宅する羽目に。かなりぐったりしましたが、なんと14時頃から雨が上がり、家でダラダラしていたのですが、当初の予定通りバラを見に出かけました。

 

行ったのはさいたま市与野公園です。スマートニュースで「与野公園のバラが見頃」という情報を数日前に得て、行ってみる事にしました。

JR埼京線与野本町駅で下車。駅を出たところから駅前の花壇がバラが満開でお出迎え。駅について初めて「バラまつり」をやっているのを知りました。しかも明日まで。

f:id:winewinewine2525:20220521184447j:image

📷 駅前。

歩く事10分くらい、公園に到着。道なりに進んでいくと、バラ園が見えてきました。

f:id:winewinewine2525:20220521185003j:image

すご〜い!一面バラです。さいたま市の公園情報によると「180種、3000株のバラが咲き誇る24区に分かれたバラ園」との事です。

とにかく凄い!バラ・バラ・バラです!バラって物凄く色々な種類があるのだなと驚くと共に、そのどれもが美しい!しかも良い香りを放っているのです。種類が多く見応えがありました。「バラまつり」という事で、物販とか飲食コーナーとかあるのかと思ったのですが、特にそういったものはなく、ひたすらバラを見ます。雨上がりながら結構な人出でした。無料でこんなに凄いバラ園が見られるなんて、さいたま市、ありがとう。

早咲きのバラはもう枯れているのもありますが、殆どは今正に見頃です。

f:id:winewinewine2525:20220521184726j:image


f:id:winewinewine2525:20220521184806j:image

f:id:winewinewine2525:20220521184815j:image

f:id:winewinewine2525:20220521185552j:image

f:id:winewinewine2525:20220521185101j:image

f:id:winewinewine2525:20220521185056j:image

f:id:winewinewine2525:20220521185406j:image

f:id:winewinewine2525:20220521185358j:image

f:id:winewinewine2525:20220521185900j:image

f:id:winewinewine2525:20220521185853j:image

f:id:winewinewine2525:20220521190138j:image

f:id:winewinewine2525:20220521190032j:image

f:id:winewinewine2525:20220521190717j:image

f:id:winewinewine2525:20220521190723j:image

f:id:winewinewine2525:20220521191243j:image

f:id:winewinewine2525:20220521190145j:image

f:id:winewinewine2525:20220521191024j:image