ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ルコントの『スワン』を食べる

コンタクトレンズ屋さんから、毎年恒例のバースデイ・サービスのハガキが7月の下旬に届いていて、8月になったので本日は早速コンタクトレンズを買いに行ってきました。半年分まとめ買いでかなり安くしてくれる上、1,000円分のコンタクトレンズ関連用品をオマケしてくれます。

東京駅の八重洲口まで出たので、ルコントでケーキを買おうと日本橋三越まで歩きました。松屋銀座でも店舗が入っている様なのでどちらでもよかったのですが、日本橋の方が近そうなので。しかも今日はそんなに暑くなく、歩けそうだったので、ぶらぶらと。

実はルコントは今月いっぱいで全店舗閉店らしいのです。存在は知っていてもなかなか買いに行けなかったので、この機会に評判の高いお菓子を食べておこうという魂胆です。

ネズミの形の可愛いシュークリーム「スウリー」、白鳥の形をしたシュークリーム「スワン」などの生菓子が並ぶ一角の華やかさ。角を曲がった一角ではご贈答用のお菓子が並んでいます。フルーツケーキのカットしたバージョンがあったので、そちらを2つと「スウリー」「スワン」を購入しました。

帰宅してお茶の時間に早速「スワン」をいただきました。こちらは白鳥の白い羽の様な生クリームのシュークリームで、食べ心地がものすごく軽いのです。お腹に響かないと言うか、幾つでも食べられそう。色々へシュークリームを食べましたが、軽さはこちらのが一番かも。甘さも控えめで大人向き。見た目だけでなく流石に美味しいです。

f:id:winewinewine2525:20220806182734j:image

f:id:winewinewine2525:20220806182746j:image

子ネズミ型の「スウリー」は明日いただきます。こちらも楽しみ。