ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ワンコイン寄席

蕨市主催の『ワンコイン寄席』に行きました。

出演者は柳家さん喬柳家権太楼、柳家さん光の3名で権太楼さんとさん喬さんは2回ずつ登場しました。落語界に詳しい方だとご存知なのでしょうが、お二方はかなりの大物の師匠らしいです。後ろの席の方が、よく二人を一緒に呼べたものだと言っていました。

14:00から始まり途中20分の休憩がありましたが17:00近くまで、かなりびっちりと楽しませて頂きました。話芸と言うのは凄いもので、一人が何役も演じ、そこに無い酒を飲んだり物を食べたり、こう言うのを名人芸と言うのでしょうね、とつくづく思いました。

市の主催ながら、この素晴らしい公演をずっと続けてもらいたいと思います。有意義な休日を過ごせました。

f:id:winewinewine2525:20221030165455j:image