ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

今日のランチは広島風お好み焼き

朝ドラ『舞いあがれ!』のヒロインの故郷は大阪の下町で、お隣にお好み焼き屋さんがあると言う設定です。お好み焼き屋さんの息子さんとは幼馴染で親友なので、よくお好み焼きを食べるシーンが出てきます。航空学校に進んでもヒロインはクリスマスにお好み焼きパーティを主催する程。このドラマのお好み焼きは美味しそうなのです。

関東に住んでいても、お好み焼きって時々は食べたくなる。そうだ、今日のランチはお好み焼きにしよう。先日店を見つけた事だし。

と言うわけで、今日のランチはお好み焼きを食べました。広島風です。「お好み焼きみっちゃん総本店」と言う店が新橋駅の近くにありまして、そこへ行きました。

初めての店と言うこともあり、メニューを見ても何を注文していいのかよく分からず、とりあえずスタンダードなお好み焼きを注文。麺はうどんか中華麺か選べます。

そしてやって来ました広島風お好み焼き。中華麺を入れてもらいました。甘辛いソースに青海苔がかかっています。テーブルにある特性ソースとマヨネーズをお好みでかけていただきます。

あー、お好み焼きってこういう食べ物だったな〜と、なんだかしみじみ。大阪や広島の人たちはヘラで食べるのかもしれませんが、関東人はお箸なんです。

サイドメニューとかもなく、黙々とお好み焼きを口に運ぶ感じです。いや、もしかしたらサイドメニューもあったのかもしれません。キャベツが沢山たべられるな〜とか、思ったり。

時々自宅でお好み焼きを作る事がありますが、美味しいですよね。粉をこねて焼いただけの食べ物なのにな〜。

ご馳走様でした。

f:id:winewinewine2525:20221130183548j:image